人気アイドルになれば、幸せになれると思ったら

f:id:zerotanishohei:20190118110330j:plain

 

アイドルグループのメンバーへの暴行事件から、

種々の裏側が暴露され、それが本当かどうかは

分かりませんが、

被害を受けた女性が、「お騒がせして申し訳ありません」

と謝罪する姿には、色々な思いを押し殺しての大人の対応

と思います。

アイドルグループ特有の競争心があると芸能関係者は指摘

しています。

メンバーは事務所の用意したマンションを“寮”として住む

ことが多いそうです。

だからお互いの私生活がよくわかります。

すると生活態度が真面目なグループと、

夜遊びなどをするヤンチャグループが二極化し、

真面目グループが運営側に

“〇〇さんは不真面目だから、何とかしてほしい”

と苦情を言うと、

ヤンチャグループは“わざわざ、チクるなんて”

と不満に思い、両者の仲は険悪になってしまいます。

どちらかといえばヤンチャグループの方が愛嬌があって

先輩メンバーや運営側からかわいがられやすく、

真面目タイプが孤立しやすくなります。

真面目にやっているからといって成功するとも限らないのが

芸能界です。

華やかな芸能界の裏側は並々ならない努力で満ちているはずです。

あの笑顔の裏にある、その涙も含めて人を感動させるのでしょう。


その

長年の努力が、

たった一本の記事、

たった一本の動画で

引退に追い込まれることのあります。

自分のやったことの結果であっても

本人の悔しさは

想像に余りあります。

人生って何なのかと考えずにおれません。

本当の幸せとは何なんでしょうか。

#梅田 #大阪駅 #人生 #幸せ #東洋哲学 #お悩み #仏教
#幸せ #哲学 #生きる意味