ご恩をありがたく感謝する者は成功する

f:id:zerotanishohei:20180914144106j:plain

最大震度7を記録した北海道の地震では大規模な停電が

起きました。

大阪でも、先日台風によって、大変な被害が発生し、

停電がしばらく続きました。

幸い私の家の周りでは、停電がなかったのですが、

実家では2日間続き、改めて電気に頼った生活を

しているか分かったそうです。

関西国際空港は、10日ぶりに運用が再開されました。

利用者が「不眠不休で復旧に尽力された方があって、

     我々はそれに乗っかってスーッと使うだけ。

     皆さんの努力、有難いなーと思いました」

と感想をテレビで述べていました。

電気、水道、ガス、電車、通信、物流、…

全てのものは、それを支えている人の努力によって

復旧しているのだと思えば、本当に感謝しかあり

ません。

色々な人の支えによって今の生活があると改めて

知らされます。

---------------------------------
◇ご恩をありがたく感謝する者

 ご恩をありがたく感謝する者は成功し、

 恩を当然と受け流す者は信用を失い、

 恩を仇で返す者は身を滅ぼすのである。
---------------------------------


#梅田 #大阪駅 #人生 #幸せ #東洋哲学 #お悩み #仏教
#ストレス #人間関係

■個別相談

個別に話を聞きたいという方は

以下の申込みフォームからお願いします。

毎日多くの人にLINE個別などで話ができており、感謝感謝です。

https://shohei-iwata.net/consultations-form/


■次回勉強会の案内

・9月19日(水) 19:30~21:00
☆30代男性・「むなしい、誰か助けてくれ!」夜通し街で遊びな がら、心は叫んでいた
ー心のむなしさを解決するブッダの教え
サロン・ド・ロータス

https://www.kokuchpro.com/event/96c489428ad084da7c5904304a7a4ce1/