2017-01-01から1年間の記事一覧

前提条件を取っ払う力を持つ

「前提条件を取っ払う力を持つ」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「前提条件を取っ払う力を持つ」 です。 ○○だから○○である。 という考えたは誰でもしていると思います。 AだからB、BだからCと…

「アウトプットしようと思ってインプットする」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「アウトプットしようと思ってインプットする」 です。 何かを成し遂げるためには、勉強せねばなりません。 学ばねば…

「年始の目標を振り返る」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「年始の目標を振り返る」 です。 さて、平成29年になってから7月1日で半分を過ぎて おりました。 皆さん、 年始の目標はどうでしょう…

「集中力がみなぎる体験をしてみる」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「集中力がみなぎる体験をしてみる」 です。 人間には集中力というものがあり、これを発揮すると 大変な力になります。仕事もス…

人生の最期を思い描く

「人生の最期を思い描く」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「人生の最期を思い描く」 です。 人生において、中々自分の夢に向かって進むという 決断を下すことができません。 「そんなことしたら、…

負の感情を処理する方法を身につける

「負の感情を処理する方法を身につける」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「辛いことがあれば全て書き出して、負の感情を処理する」 です。 人生どうにもならない辛いことが沢山やってきます。 それ…

今日からでも縁を変えてしまう

「 」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「今日からでも縁を変えてしまう」 です。 最近つくづく感じることですが、 悩んでいることを解決するには、 ★まず縁(えん)を変えること★ から全てが始まると…

自分には特殊な事情など無いと知る

「自分には特殊な事情など無いと知る」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「自分には特殊な事情など無いと知る」 です。 日々悩まないことはありません。 才能を眠らせている人は尚更でしょう。 ・人…

自分の貯金を増やしていく

「 」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「自分の貯金を増やしていく」 です。 今日はお金の話ではありません(笑) 毎日、忙しく過ごし、今年も、80日近くが過ぎようとしています。 慌ただしく過ぎて…

やるべきことがたまり過ぎたら、やりたいことからやってしまい、とりあえずやるべきことを減らしていく

「やるべきことがたまり過ぎたら、やりたいことからやってしまい、とりあえずやるべきことを減らしていく」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「やるべきことがたまり過ぎたら、やりたいことからやっ…

心が絶対に楽になる方法、まず、全部書き出す

「心が絶対に楽になる方法、まず、全部書き出す」 才能を眠らせているあなたが、 何かを成し遂げるために大事な心がけについてです。 今日は 「心が絶対に楽になる方法、まず、全部書き出す」 です。 世の中、腰が重たい人、中々動けない人があります。 疲れ…